TOP >  アパート投資・札幌  >  アパート投資、札幌のアパート賃貸市場

アパート投資、札幌のアパート賃貸市場

アパート投資はサラリーマンの資産形成に役立ちます。
アパートに投資する上で、考えなければならないのは、あまりにも良い設備をつけて、建物を豪華にしても、それは投資とは言えない事です。なぜかと言うと、すごく豪華設備にしたとしてもその分だけ家賃を上げることができるのでしょうか?ちょっと考えてみれば分かることです。8万円のアパートと11万円のアパートがあったとしましょう。立地条件も広さも同じとします。違いは分譲マンション並みの設備があるかどうかの違いだけとします。入居者の身になって考えてみましょう。あなたは11万円のアパートを契約しようとしていますが、すぐ近くに毎月9万円の均等払いで買える新築分譲マンションがあったとします。あなたなら、どちらを選びますか。
たまたま今回は2LDK60uくらいの目安ですが、ホントに札幌ではこんな感じで賃貸市場が動いています。
ここでのポイントは、8万円でできる範囲の建物のハイグレード化です。

          

スポンサードリンク

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://adxba.com/mt/mt-tb.cgi/8

TOP >  アパート投資・札幌  >  アパート投資、札幌のアパート賃貸市場

▼ スポンサードリンク

▼ 検索


▼オススメ本